建売のキッチン蛇口部分に浄水器があります(引っ張れる、カートリッジ交換)
建売をご案内する時にキッチンの場所で
「これ引っ張れますよ」
と説明することがよくあります。
キッチン部分に蛇口があるのですが一見固定された蛇口です。
ですがこの蛇口は引っ張る事出来るんです。
建売初めて見るお客さんだと
「おぉ~~~」
となる方多いです。
(以前にも家を見たことある方だとこの事実知ってるので
「そんなの知ってるよ」
という顔されてしまう時もあるのでなかなか説明した方がいいのかしない方がいいのか難しい部分でもあります。
営業あるあるです笑)
ほぼ100%と言ってもいいかもしれません。
今の時代は蛇口部分はどれも引っ張る事出来ます。
最近ではなくそれなりに前からキッチンはどこもこの仕様です。
逆に蛇口部分引っ張れない仕様を思い出そうとしてますが思い出せないくらいです。
(注文住宅などでキッチンを特注で選んでる方とかだと違うパターンの蛇口になってる可能性は普通にあるかと思います)
大体のパターンとしては
・蛇口部分引っ張る事出来る
・浄水器付き
・原水と浄水に切り替えられる
・カートリッジ1回分は無料でついてくる
・3か月交換が目安
・継続して使いたい場合はお客さんが発注する
という説明です。
どこの建売購入しても同じ説明になります。
建売の場合は
「蛇口部分引っ張れる」
「浄水器も付いてる」
を覚えておくと良いかと思います。
全ての建売メーカーがそうだとは言えませんが、建売の場合ほぼこの仕様になります。
♪ゼロさいたまでは
「新築戸建仲介手数料無料+お祝い金【キャッシュバック】」
を行っております。
(対象エリアは埼玉県、東京都、千葉県)
新築戸建購入の際にかかる仲介手数料は仲介手数料無料にて対応致します。
更にお祝い金【キャッシュバック】をプレゼント。
≪お祝い金【キャッシュバック】の内容≫
・物件価格2000万以上~3000万未満 お祝い金5万円
・物件価格3000万以上~4000万未満 お祝い金10万円
・物件価格4000万以上~5000万未満 お祝い金13万円
・物件価格5000万以上~6000万未満 お祝い金17万円
・物件価格6000万以上 お祝い金20万円
詳細は下記リンクの
のページをご覧下さい。
↑
お客さんから申し込みから引き渡しまでの間によく聞かれる質問内容をまとめました。わかりやすく読みやすいように意識して書きました。
↑
安い建売にはやはり理由があります。
案内の時にお客さんに説明するような感じで時間かけて丁寧に書きました。
