熱交換換気システムを初めて見ました
本日、アイディホームさんの室内写真を撮りに行ったのですが、そこの現場で初めて「熱交換換気システム」が導入されているのを目撃しました!
ついに建売にも導入が始まるのか!と感動を覚えました☺
見た目はこんな感じです⇩

このような四角い箱が各お部屋に付いていました。
これはスティーベルというメーカーのダクトレス式の商品のようです。
熱交換換気システムが住宅に付いていると断熱性能が上がり、光熱費の削減、結露の予防、花粉症の軽減、等々、様々なメリットがあります。
個人的には新築一戸建ての標準装備になってくれればいいなと欲しいなと思っています。
