建売にはアンテナが付いていません(オプション工事です)

橋本のブログ


新築の一戸建てにはアンテナは付いていません。

オプション工事となります。

だいたいですが5万円前後の金額になると思います。

写真は昔ながらの魚の骨みたいな八木式アンテナです。


最近は箱型のアンテナも増えてきました。こんな感じです⇩

BOXタイプの方がやや感度が八木式よりも劣るみたいでスカイツリーから飛んでくる電波状況、場所によっては八木式アンテナを電気屋さんやオプション工事会社からおススメされるかもしれません。

また、TVアンテナを付けなくてはいけないってことは無いので、
ネットフリックスやアマプラを見るからTVアンテナは要らないよ!って人も今後は増えてくるかも?

”橋本のブログ”おすすめ記事

  • みらいエコ住宅の事務手数料の画像

    みらいエコ住宅の事務手数料

    橋本のブログ

  • 窓に貼ってある三角のシール▼(消防隊進入口)に防犯フィルムを貼ってもOK?の画像

    窓に貼ってある三角のシール▼(消防隊進入口)に防犯フィルムを貼ってもOK?

    橋本のブログ

  • さいたま市で大雨が発生しました(大雨危険警報レベル4)の画像

    さいたま市で大雨が発生しました(大雨危険警報レベル4)

    橋本のブログ

  • 建売の立ち合いの時にお子さんとかくれんぼの画像

    建売の立ち合いの時にお子さんとかくれんぼ

    橋本のブログ

  • 【質問】三階建ては年を取ったときに大丈夫でしょうか?の画像

    【質問】三階建ては年を取ったときに大丈夫でしょうか?

    橋本のブログ

  • 建売の収納の中の段差の画像

    建売の収納の中の段差

    橋本のブログ

もっと見る