埼玉県さいたま市の新築一戸建て 仲介手数料無料のTOP > 株式会社夕景不動産のブログ記事一覧 > 東武動物公園は略して「とうぶこう」※良い場所ですよね

東武動物公園は略して「とうぶこう」※良い場所ですよね

≪ 前へ|大宮区櫛引町1丁目建売2棟【室内写真撮影しました】   記事一覧   住宅ローンの事前審査、事前承認、本審査、本承認の違い|次へ ≫
カテゴリ:日記
埼玉県に住んでると住んでるエリアが違うのに同じ読み方するケースが何個かあります。
その内の一つが
「とうぶこう」
です。

東武動物公園の事を言うのですが、昔からですが住んでる場所違うのに
「とうぶこう」
と言うと埼玉住んでる人は通じる割合非常に高いです。

東武動物公園は行ったことある人多いと思うんです。
私も何回も行ったことあります。

子供の頃は遊園地行くのが楽しかったです。
絶叫系の乗り物が怖くはあるのですが、スリルあって乗るの好きでした。
(よく気持ち悪くなってましたが笑)

大人になるとなんか動物園の方が良いな、と思うようになってきました。
行くとわかるのですが、電車で東武動物公園に行く場合は入り口はゲームセンター、遊園地、池がある方になります。
車で行くとプール、動物園側の入り口になります。

私は車で行くので動物園側から入ります。
入って少し歩くと馬がいるんですよね。
そのままトコトコと歩きながら鳥やペンギンとか見ます。
猿山があるんですが小さい頃から全く変わってない。
猿山の場所は下に猿がいる場合だと見下ろすような形になります。
小さい頃は下見るのが怖かったです。
大人になると・・・今でも怖い笑。

しばらく歩くと観覧車が見えてきて遊園地エリアになります。
池の方まで行くと、駅側の入り口辺りになります。
そこから戻るのですが、動物園側の入り口まで結構な距離がある。
バスみたいなのや、モノレールみたいな乗り物あるのですが、大体歩くことが多いです。

若い頃に友人と一度だけ
「プール」
「動物園」
「遊園地」
の全部行ってみよう、となったことがあります。
まずプールで泳ぐ。
はしゃぎました。
動物園歩く。
まだ元気。
遊園地辺りに到着。
もうクタクタ笑。

半端じゃない疲れでした。
原因はプールです。
結局遊園地は諦めて帰りました。
でも楽しかったです。

県外の人に
「埼玉って何があるの?」
と時々馬鹿にされたような口調で言われる時あります。
私は昔から
「東武動物公園」
と言い続けてきました。
(若い頃は特に言い返してましたね笑)

本当に良い所だと思ってます。
子供の頃に行って、大人になっても行ける場所ですしね。
とうぶこうは好きです。
≪ 前へ|大宮区櫛引町1丁目建売2棟【室内写真撮影しました】   記事一覧   住宅ローンの事前審査、事前承認、本審査、本承認の違い|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ゼロ さいたま 最新記事



ゼロ さいたま

仲介手数料無料で埼玉県、東京都、千葉県の新築一戸建て探すならゼロさいたまにお任せください。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


北区日進町1丁目483-10(全1戸)新築一戸建てリーブルガーデン

北区日進町1丁目483-10(全1戸)新築一戸建てリーブルガーデンの画像

価格
3,680万円
種別
新築一戸建
住所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目483-10
交通
日進駅
徒歩19分

トップへ戻る