埼玉県さいたま市の新築一戸建て 仲介手数料無料のTOP > 株式会社夕景不動産のブログ記事一覧 > モラージュ菖蒲と蔦屋書店はよく行く

モラージュ菖蒲と蔦屋書店はよく行く

≪ 前へ|大宮駅徒歩10分以内の建売(なかなか出ないエリア)   記事一覧   北区日進町2丁目建売2棟【室内写真撮影しました】|次へ ≫
カテゴリ:日記
つい最近ですがモラージュ菖蒲に行きました。
そこそこ定期的に行ってます。
個人的には色々あるモールの中で1番好きです。

10年以上前かと思いますが、友人から
「蔦屋書店すげーぞ」
と言われました。
「本がいっぱいある」
と言われたんですね。

当時はまだ今みたいにスマホ全盛期ではありませんでした。
本屋行くのは結構好きだったので、蔦屋書店に行ってみました。

最初行ったときは感動しました。
「広っ!!」
と思ったんです。
しかもスペースが広くて、人がごちゃごちゃしてない。
いろんなジャンルの本がある。

1番よく行ったのは宅建の試験の時でした。
自分の場合は参考書、問題集、過去問をひたすら家で勉強するパターンで試験に臨みました。
その際に選ぶ参考書や問題集は重要になります。
蔦屋書店の場合は品数も多く、色々選べることもあり、何回か行って自分に合った参考書、問題集を購入しました。
個人的な意見ですが何かしらの資格を取得しようとする人にとっては蔦屋書店の品ぞろえは心強いものがあります。

ただ私の場合変な勘違いをずっとしてました。
「蔦屋書店=モラージュ菖蒲」
だと思ってたんです。
行くとわかるのですが蔦屋書店とモラージュ菖蒲は隣にあるんです。
(隣と言っても道路わたる必要もありますし、間にケーズデンキもありますが笑)

数年ぐらいですかね
「蔦屋書店とはモラージュ菖蒲にある店舗の一部みたいなもの」
とずっと思ってました。
気が付いたのは友人からの一言です。
「蔦屋書店とモラージュは別だよ」
と笑。

その後実際に行ってみると確かに違う。
そこでやっと蔦屋書店とモラージュは違うんだ、と気が付きました笑。

最初にも書きましたがモラージュは定期的に行きます。
車で行くのですが、大体1階のレストランがある辺りの駐車場に車をとめて、その後店の中に入る。
食事するときは1階のレストラン街に行く、または3回のフードコートに行く。
(フードコートにある名前忘れましたがつけ麺家のつけ麺を食べること多いです)

その後は適当にぶらぶらする。
結構良いウォーキングにもなります。
いろんな店ありますよね。
私が若いころは電車で上野、池袋、原宿などに行く必要ありましたが、今はモールなどのいろんな服が揃ってる。

平日などに行くとそこまで混雑してないのも自分にとっては良い点ではあります。
こういう時代でもありますしね。

帰るときは正面道路から見て左側にあるスーパーで食材や飲み物買って帰ります。
こないだ行ったときは帰りが遅い時間ということもあり、スーパーでローストビーフが半額になってました。
(600円の物が300円位に)
それ買って家で食べたのですが、本当にうまかった・・・・

映画館もありますよね。
映画館は1回だけ行ったことあります。
「聖闘士星矢の3D映画」
がやっていて、友人と見に行ったんです。
(世代なので笑)
「ライトニングボルトォ~~~~」
「オーロラエクスキュージョン」
のシーン見るといまだになんか痺れます笑。

モラージュ菖蒲と蔦屋書店について書いてみました。
≪ 前へ|大宮駅徒歩10分以内の建売(なかなか出ないエリア)   記事一覧   北区日進町2丁目建売2棟【室内写真撮影しました】|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

ゼロ さいたま 最新記事



ゼロ さいたま

仲介手数料無料で埼玉県、東京都、千葉県の新築一戸建て探すならゼロさいたまにお任せください。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


北区日進町1丁目483-10(全1戸)新築一戸建てリーブルガーデン

北区日進町1丁目483-10(全1戸)新築一戸建てリーブルガーデンの画像

価格
3,680万円
種別
新築一戸建
住所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目483-10
交通
日進駅
徒歩19分

トップへ戻る